Tanya von Second Life ~セカンドライフを闊歩してみた~

日本ではブームが過ぎ去ってしまったSecond Lifeを今闊歩し、見てきたもの、触ったものをお届けします。

アバター

【幕間】ある日のこと

ごきげんよう。ターニャ・デグチャレフです。SLで目覚めたとき、なぜかいつもより視線が高い気がしたのです。気のせいかなと思ったのですが、狭い場所をくぐるときに思いっきり頭をぶつけたので、気のせいではないようです。 ふとした拍子に、上着のポケット…

アバター調整はこれでひと段落と思いたい。

皆様ごきげんよう。 このところ毎日アバターの調整に明け暮れているのでありますが、連休が明けてからは、おとなアバターで世界を徘徊しているのであります。 歩き回って、いろんな方とお話をしていて、やはり思ったのです。 目が怖いと。

アバター変化の変遷

皆様ごきげんよう。 前回の予告の通り、アバター変化の変遷を、自己紹介に代えてご紹介したいと思うのであります。 ……とはいえ、一番最初のアバターは記録を取ることもしておりませんでしたので、直接現在に連なるものからのご紹介となります。