Tanya von Second Life ~セカンドライフを闊歩してみた~

日本ではブームが過ぎ去ってしまったSecond Lifeを今闊歩し、見てきたもの、触ったものをお届けします。

ブログをお休みしていたあいだに。

長らくのご無沙汰を致しました。ターニャ・デグチャレフです。

ブログの更新が滞った理由、Twitterをご覧いただいている皆様には既にお察しのことと思います。

このたび、セカンドライフに家を持つと同時に、スペースを利用してカフェをオープンすることになりました。*1

sl-link.com

現在はまだ営業時間を固定していない、プレオープン期間ですが、既に何人ものお客様に足を運んでいただきました。
この場をお借りして、お礼を申し上げる次第です。

本当なら今回はお店の模様をご紹介するはずでしたが、現在も日々細々と様相が変わっていることもあり、数日前に撮ったスクリーンショットが既に現状と合致しない有様です。
お店の紹介は、今少し様相が落ち着いてから改めてにしたいと考えています。

 

すりんくの説明にもありますが、のんびりゆったりと、おしゃべりや情報交換を楽しめる場所となることを目指しており、そのためにアバターのタイプ(リアル、アニメアバター、ケモナー、その他)の区別なく、平和的にコミュニケーションを楽しめる場となることを望みます。

前述のように現在オープン時間が不定期なのですが、建物外のスペースと、プールは開放していますので、溜まり場、遊び場としてご利用いただければと思っております。

 

さて、それでは今回のスクリーンショット

f:id:Highmount:20170620235432j:plain

f:id:Highmount:20170620235644j:plain

こんな景色の場所でくつろぐのも悪くはありません。
カフェの営業時間外はこういうくつろげる場所をもっと見つけていきたいですね。

f:id:Highmount:20170620235712j:plain

たまたま一緒になりました。*2

f:id:Highmount:20170620235755j:plain

アニメヘッドに手を出してみました。が、いまいちうまく合わせるコツがわかりません。最近は調整を放り投げて放置気味です。

f:id:Highmount:20170620235906j:plain

元は後ろのパネルのアバターがベースです。結構変わるものですね。

f:id:Highmount:20170621000047j:plain

新たにひとりこの世界に引きずり込みました。びっくりするくらい真っ赤っかです。

 

ではまたセカンドライフで。

 

 

*1:家を持ったのも、カフェを開いたのも、実際はおとなアバターですが、私は同居人兼共同運営者という立場に収まっています。

*2:タイピングアクセサリはこの後アップグレードしています。